2020年2月8日

す43a懐中はコミティア131欠席です


新刊予定だったものです

タイトルの通り、コミティア131は欠席します。
コロナが理由です。
欠席の代替としてhttps://kaicyu.booth.pm/で通販をします。
何卒よろしくお願いいたします。
現在準備中ですが今日中に用意します。

通販ではご希望の方に名刺大の簡単なイラストをつけたいと思います。
その分発送が遅くなるので、ご希望の方のみになります。
サンプルとしてはこのようなものになります。
sample


デザイン的にはシオリにもなるよう上を空白にしています。
リクエストあれば是非。用紙サイズ的にあまり難しいものは無理ですが…。
鉛筆とペンで描きます。鉛筆は生のままなので、落ちます。
(スプレーのりでコーティングもできますが、湿気ると貼り付くので勧めません。)


以上ご連絡

以下雑談



できるだけ参加したかったのでギリギリまで粘ってしまい
連絡が直前になり大変申し訳ないです。
この所当サークルに来ていただく方に感想を頂いたり話しかけてもらったり気遣いしていただいたり
嬉しいことが多く、できることなら参加したかったのですが
(下世話な話なら、参加費もあります)

毎日これ以上感染者が増えないなら参加しようと思ったり。
コミティアで感染者が増えることはないだろうと思ったり。
日本での現在の感染率は一億分の数十(0.000001%以下!)に過ぎないから…とか。

それでももし何かあれば、
感染力がインフルと同程度(それより強いとも弱いとも)で
治療は自然治癒以外に治療方法がなく(一応転用薬はある)
予防接種も出来ないから抵抗力を増やすことも出来ないわけです。
予防接種と治療法の確立したインフルですら毎年死者は避けられません。

そして責任の所在。
コミティアは全員が参加者であるというスタンスなので、
何かあった時にだれがどう責任をとるのか、そのあたりが明確にされてないように思います。
少なくとも、当サークルに来ていただいた方に対して、
当サークルは責任を取り切れないと感じます。
前の記事でも書きましたが、当サークルに来て頂ける方は貴重ですし。

そういう色々を考えた結果、
ほぼ問題は起きないだろうと思うものの、強行することも出来ないと言う結論に達しました。

そういうわけで、懐中は欠席いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


代替として、通販での頒布をします。
もちろん、以後のコミティアでも頒布しますので
都合の良い方を御利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿