2021年1月10日

2021あけましておめでとうございます

 
年賀絵を描きました。
見ていただければ嬉しいです。


こちらは1枚目が問題ありそうな相手や場所用、
絵の元ネタ的に1枚目の方が伝わる…と思いこんでいますが
本人以外には大差ない気がします。

昨年は、ネット活動が不得意な自分にはサークル活動の難しい一年でした。
苦手意識に負けずにネットと向かわないと…と悩み
かえって苦手意識は肥大。
サークルアカウントのログインすら避けてしまいました。
今年も引き続き難しそうなので、どうにかしないと…
といっても、どうすればいいのか全く思いつきません。
いっそサークル用のキャラクターでも作ってなりきれば
自分を忘れて活動できるのかな、とズレたことしか浮かびません。
簡易なネットの利用方法をどなたかご教授願いたいです…。

他は私事で自己処理しきれない問題があり
ゲームに逃げたりもしました。
最終星痕という台湾のゲームで、キャラデがとても好きでした。
小規模なゲーム故に多発する不正に対し対策が取りきられず(当時、今はわかりません)
心が折れてしまいましたが…
ゲームに逃げることで萎れた意欲を補えないかと思ったのですが
描けたのはこれ一枚だけでした。

今年は良い年になればいいなと思います。
私にも、皆様にも。
できればなにか描ければ、そしてそれを見ていただければ幸いです。

1月吉日 サークル懐中

0 件のコメント:

コメントを投稿